新刊出ました

お知らせ
03 /18 2017
新刊「僧侶さまの恋わずらい」が無事刊行となりました。
全国の書店様にもそろそろ並んだのではないかなと思います。
もしよろしければ手に取って見ていただけたらうれしいです。
多分連休明けくらいにはエタニティブックスのサイトで
web番外編が読めるようになるのではないかと思います。
(メルマガ登録が必要ですが登録は無料です。そして登録すると公開されているすべての番外編が読めますよ)
それと同時期くらいに同サイトで試し読みPDFも公開されると思うので、
ちょっとさわりだけ読んでみたいな、という場合便利です。私もよく電子書籍を買いますが、サンプルを読んでから買ったりしてます。決してお安くない買い物なので……

毎度のことですが、発売日近辺は胃が痛くなります。昨日も胃が痛くてどうにもならなくて、やるべきことだけ済ませて薬を飲んで早々寝てしまいました。
けっこう気が小さいのです。

書店を回りたいところなのですが、ちょっと多忙でしばらく回れない……
でも書店に並んでいると、ああ出たんだ―と実感できるので、暇を見つけて行ってみようと思います。

今回この話を本にするにあたり、担当編集様、編集部の皆さま、そして絵師様と関わってくださったすべての方々、本当にありがとうございました。
そしていつも拙作を読んでくださる読者の皆様、本当にありがとうございます。
読んでくださる方がいらっしゃらなければ、こうやって本を出させていただくこともないと思うのでいつも本当に感謝しています。

ベリカで公開しようと思っている話も、終盤まで書き終えてあと少しです^^
書きあがったら推敲して投稿しようと思っているので、その時はどうぞよろしくおねがいいたします。ベリカなので、エロは無い(薄い)ですよ~

それでは!


三月になってしまった

雑談
03 /03 2017
早いものでもう3月ですね。
書籍の作業をしている時はまだ先だ~なんてのんびり構えていたのですが、
2月はインフルにかかったり、そこに校正作業もあり、途中バレンタインに便乗してチョコばっかり食べたりしてたら過ぎるの早かった~
チョコも好きですが、最近はみかんと苺に目がないです><フルーツが無いと生きていけない体になってしまいました。なんでだろう??




さて……せっかくなので新刊のお話でも。
最初に書いたのは、二年半くらい前です。そこで一度筆が止まり数カ月置いて、再び書き出してベリカに投稿しました。
うろ覚えですが2月くらいから投稿し始めて、3月の中旬に完結したのかな?
完結したら少なかった読者様が一気に増えて、ランキングにも顔を出させていただいて凄く驚いたのもいい思い出です。
この作品で私を知ってくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか。ありがとうございますありがとうございます。

そんなわけで私の中で結構思い入れのあるこの作品ですが、もう一度プロット作成して編集様とねりねり練り直し、web版とはまた違ったエピソードを盛り込んだ書籍版の「支倉&花乃」のお話が出来上がりました。
今回カバーイラストを描いてくださったのは浅島ヨシユキ先生です。とってもとっても美しい絵を描かれる浅島先生が、素敵すぎる支倉氏を描いてくださいました。もちろん花乃も可愛いですが、は、支倉氏の美しさが…!!
もう! これが!! 興奮せずにいられるかというレベルの!(*´Д`)
書店などで手にとって見てくださるとうれしいです^^

どうぞよろしくお願いいたします!


新刊のお知らせ

お知らせ
02 /17 2017
公式に刊行予定が載りました。

花乃の結婚(求婚はある日、突然に)」改め「僧侶さまの恋わずらい」となりまして、
3月中旬頃エタニティブックス様より発売予定です。
とても内容が分かりやすいタイトルになりました。
たっぷり改稿して、(私的に)いい感じに二人の恋が盛り上がったのではないかなと感じております。
発売までもうちょっとありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

まだ作業中ですが……
先日はやっぱりインフルA型にかかってしまいまして。
久しぶりにきつかった…頭痛がひどくて、寝ていることしかできませんでした。
現在もまだ完全に回復していません。もうちょっとかかりそうです…

それでは、また

作品引き下げのお知らせ

お知らせ
02 /05 2017
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お知らせです。
現在「花乃の結婚」(Berry's Cafeでは「求婚はある日、突然に~花乃の結婚」というタイトルで公開中)
がアルファポリス様より書籍化のお話が進んでおります。
それに伴いまして2月13日いっぱいで公開終了とさせていただくことになりました。
引き下げ作業は私の都合もありまして2月14日の昼頃を予定しています。
いつも拙作を読んでくださる皆様のお陰です。本当にありがとうございました!
ムーンでの掲載期間は短かったものの、沢山の方に読んでいただき本当に感謝でいっぱいです。

書籍版は中盤以降を大改稿いたしまして、花乃と支倉の恋愛を中心にもっとエピソードを盛り込みました。ですのでWEB版とかなり違いが出てきますので、WEB版をお好みの方はお手数で恐縮ですが、ダウンロードしていただくことをお勧め致します。
番外編も書籍化部分にちょっと含まれるので、別のところで番外編だけ公開、などは今のところ予定ナシです。ご了承くださいませ。
あと、タイトル変わります。すみません、ほんとすみません。


長い間公開していたお話を下げるのはとっても寂しいのですが、仕方ないですね。
(ただでさえ公開作品が少ないのがバレてしまう)
今年はベリカさんで長編一つ予定してます。←公言して自分を追い込むスタイル
落ち着いたら続き書こうと思ってます。


現在作業中ですが、なんと家族がインフルエンザに……!!!(二人目)
確か前回の作業の時も私高熱でちょっと寝込んだんですよね。(じつはその前も病み上がりだったりする)
なぜいつもタイミングよくこういった状況に見舞われるのか……

うつらないよう、あがいてみます。
それでは、また詳細が決まりましたらお知らせします。
いつもありがとうございます。

今年一年ありがとうございました

雑談
12 /16 2016
ず、ずびばぜ……ゲフッ 毎月一回は書きたいとか言ってたのに全然……
もう12月だし!しかも下旬だし!
一年早いですね〜

今年は書籍を2冊も出させていただきまして、ほんとありがとうございました。これも読んでくださる読者様のお陰です。
本当に。
停滞気味のweb活動ですが、勿論継続していきます。今はムーンライトノベルズBerry's Cafeのでやらせていただいてます。

なろうさん一本にしようかともたまに思うのですが、ベリカは私が創作を始めた場所でもあるので、ちょっと思い入れがありまして。
ペースは遅いですがまあ、二つのサイトでボチボチやっていきたいなと思ってます。


あ、そうだ一つお知らせありました。今年8月に刊行されました「ラブ・アクシデント」の電子書籍が配信になりました。
(シーモア様、Honto様、紀伊国屋書店様、などなど)電子派の方、よかったらチラッと……(多分サンプルがあります)


そしてTwitterも始めて一年になります。これをきっかけにしていろんな作家様とお話させていただき、とても楽しい一年でした。
元々の引っ込み思案な性格が仇になり、きっかけがないとなかなか話しかけたりはできないのですが……(泣)
日ごろ覗いてくださっている方、いらっしゃいましたらありがとうございます!呟きは相変わらず少ないと思いますが、お知らせなどはあちらに流しますので。

また皆様によい報告ができますよう、日々精進して参ります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年を。


加地アヤメ

TL小説を書いています。
基本的にマイペース。
エタニティブックス様より既刊「誘惑トップ・シークレット」「ラブ♡アクシデント」「僧侶さまの恋わずらい」紙書籍、電子書籍発売中です